primary color//趣味は プラモデル ギター ベース などなど・・・ 美大受験生の色々な日常を書いていきます
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/27 (Mon) らーめん

24日と25日は学園祭でした!!

24日は教室ライブ一回
25日は教室ライブ二回に後夜祭

もう今年の学園祭は後夜祭メインでがんばってきました!!
まあ、でも結構練習不足で
教室ライブは結構グダグダ(笑)
黒歴史になるであろう・・・グダグダっぷり
でも、楽しかったからいいんです!!

で!!!メインの後夜祭!!!!!
盛り上がったーーーーーー!!!!!
やった曲は

ミッシェルガンエレファント・世界の終わり
ストレイテナー・メロディックストーム
アジカン・ソラニン
オリジナル(笑)・ラーメン(笑)

最初、ステージでバンドメンバー(三人)で円陣
早速、世界の終わり
世界の終わりなんとか終了
手しんだ(笑)
つりそうだった・・・

で、ここで半音下げチューニングにするのですが、ペダルチューナーを友達から借りた奴をつかってチューニングしたらステージの上でテンパッちゃって、チューニング全く合わず、結構タイムロス

でも、ドラムが一発芸を披露してくれて、なんとか持ちこたえてくれた!ありがとう!!(笑)

それでメロディックストーム
俺のコーラス絶対音はずれてた・・・
でも、上手くいった!きまった!

そして、またチューニング

てか、3ピース構成って、ギターもチューニングしててベースのチューニングしててMCがなんもなくなっちゃうんですよね。ドラムがMCやればいいんですけど、なんか雰囲気でないじゃないですか(笑)
まあでも、ギターヴォーカルがMCやってくれて盛り上がって

ソラニン!!
きまった!
最高だった!!

そして・・・・
ラーメン!!!!!
これは実際に来ないと伝わらないよな~~~~
ラーメン最高!!!!
なんか、なんともいえないです
文章に表現できないです(笑)

そして最後なぜかドラムがポケットからクラッカーを取り出して

パーン

・・・・

想定外だった(笑)




とりあえず最高でした!!
他のバンドもすげー盛り上がってた!!
かっこよかった!

本当はBAWDIES の It's too late もやる予定だったんですが
チューニングてんぱったせいで、時間的にできなくなっちゃって、すみません・・・・(泣)

バンドメンバーには本当
ありがとう!
という気持ちでいっぱい

青春の1ページに最高な思い出を刻めた!!

melt into tears 最高!!
ラーメン最高!!!!!!!!!




親が撮ってたビデオを見てたら
女子高生が「やまとー!!」って呼んでる声がきこえた・・・
俺も有名になったなあ(*^^*)(笑)


日記 | trackback(1) | comment(6) |


2010/09/20 (Mon) ひさしぶり!!

超ひさしぶりです!

夏休み終わってから色々と忙しくて・・・
というのもテスト前で・・・
やっと金曜日にテスト終わったのですが、別の意味で終わりました(TT)

あと、アトリエの自由製作展もありまして、人生初の油絵をかきまして(テスト前の期間中に)
そして、来週は文化祭と

夏休み明けって色々忙しい・・・

文化祭では、ライブをやるのでこの一週間はバンド練習の予定が色々あったり
よりあえず文化祭おわらないと落ち着かないですね!

ていうか、受験勉強しないと(泣)

日記 | trackback(1) | comment(0) |


2010/08/27 (Fri) ぎゅぎゅっ

最近の出来事をまとめて書きます!

え~とまず、日曜は武蔵野美術大学の説明会に友達といってきて、その後に「マン・レイ展」にいってきました!!
なんか、中世な感じと違って現代的でしたね!

で、24日にとうとう夏期講習が終わって、自分が勉強全然してなかったことにやっと気づき・・・

昨日(25日)は、危機を感じながらも、友達とお台場に行き、借り暮らしのアリエッティを見てきました!!(笑)

今はアトリエはコンペ(自由製作展)の準備期間ですので通うのは自由。

この夏は髪の毛ボサボサになったな~伸ばしっぱなし!!
そろそろ切らないと!!

あ!あと半年で高校生おわりだし!!(・∀・)

なんか、やばいっすね~~~~(-∀-;

今更危機感を感じてます・・・

そういえば、今日はこないだちょっと欲しいな~と言ってたヘッドフォンを買って来ました!
ATH-XS7

それについてはまた今度!

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2010/08/19 (Thu) どぅらどぅら

今日mixiニュースを見て
ウォークマンがiPodを越したらしいですな!
まあ、いい話だと思いますよ。
iPodが音質悪くてウォークマンが音質いいって言われたら
う~ん
ですが
でも、確かにウォークマンは安定して聞こえます
例えばカーオーディオにつなげた時はiPodとウォークマンでは全然違います。

日本人のミーハーもちょっとは・・・

でも、これって最近iPodが音質悪くて・・・っていう話しをする人が多くなったから?
ミーハー?

そもそもミーハーがわるいの?

って・・・
ゆうよりは、日本の製品を日本人が安心して買えるってのがいいことだと思います
日本嫌いですけど(笑)

実際自分はiPodなんですけど、あのクルクルが好きなだけです。

そもそもMP3プレイヤーで音質を求めた時点で、迷宮に閉ざされます。

最近違法ダウンロードとか多いじゃないですか
ユーチューブから落とすとか
そうゆうのってどうかと思いますよね

違法だから、人間として
うんぬんじゃないんですよ

そもそもその音楽を本当に聞く気持ちはあるのかと

レコード会社がCDで出してたならCDで聞けと

元の音源が一番本物に近い音源にきまってるじゃないですか

低音うんぬんとかそうゆう問題じゃないですよもう

あ、でも公式に携帯配信とかしてても、それはどうかと
所詮携帯ですよね
音楽のためにつくられた機械じゃないし
中にはちゃんとしたのありますけど

CD

すばらしい存在ですね
まぁCDが全てといわれたらそれは全く違いますけど

あと、低音が効くヘッドフォンが良いヘッドフォンとか勘違いしてる人いるかと思いますけど
勘違いです
低音にごまかされちゃだめですよ。
ドヤ顔してBOSEのヘッドフォンつけてる高校生とかみると
線をきりたくなりますね

まあ僕はもっぱら低音好きですけど(笑)

なんか、初心者のクセにでしゃばりました。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/18 (Wed) せけんなんて

せけんなんてくそくらえ!!!!!!
ルールもマナーもくそもあるか!!!!!!

何が退屈で何が自由で何が束縛なの!?

おとななんてくそくらえ!!!!!!
くさった気持ちわかってたまるか!!!!!

何も知らない俺はただのバカですか!?

ばかじゃない!!!意思はある!意図はある!!
ばかですか!?!?

自分大好き野郎ですか!?ぼくは!?

ぼくは世間が大好き野郎です!!!

せけんなんてくそくらえ!!!!!!

常識なんて俺がつくってやる!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

やまと(・∀・)

Author:やまと(・∀・)
高校3年生の受験生です。
受験生のクセに自分の好きなことだけやって生きてます。

ホームページを中心に楽器の紹介、プラモデルの展示をしているので見てってください!!
http://members.jcom.home.ne.jp/yamato-ha/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1クリックお願いします☆

Translation(自動翻訳)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

