primary color//趣味は プラモデル ギター ベース などなど・・・ 美大受験生の色々な日常を書いていきます
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/17 (Sat) ふさふさふ

今日は部活いったりしてました。

え~と。
ゴッドガンダム。サフを吹きました!
サフを吹くと艶も消えてイッキに密度がまとまる気がしますね!!

DSCF4816.jpg

DSCF4820.jpg

DSCF4817.jpg

DSCF4819.jpg

明日塗装できるかな~?
といっても、まだカラーリングをどうするか決めてません・・・
青をメインカラーにしようかなあと思ってるんですが、きたなくなりそう(笑)
いずれにしよ、色は白、赤、青、黄ではなく二色ぐらいでまとめようと思ってます!

おもったんですが、この黄色の反射光。ゴッドガンダムの雰囲気でてません?


プラモ | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/15 (Tue) まだまだ

ここ数日間、クラスでインフルが流行って学級閉鎖になったり、自分も風邪ぽかったので早く寝るよう心がけでました。

弟がPS3のウイイレ2010を買ってきて、動きの綺麗さに感動!!画質だけじゃなくて動きも凄いんですね~
FF13買おうか迷う・・・高いし・・・
もうそろそろギターを買おうと思ってるので金は溜めときたいし・・・

プラモの方はというと、
あんまり進んでない・・・
ていうか、やる気がおきない(苦笑)
ユニコーンの表面処理がダルすぎる!!(爆)
しかも表面処理ってあんま好きな作業じゃないし、ストレス溜まる(-。-;

まぁ胴体と腰だけちょこちょこっと

DSCF4269.jpg
DSCF4270.jpg

筋彫りを意外と頑張ってるのがわかるでしょうか?こんなちっこい画像でわかるわけないとか言わないのっby姫ちゃん
胴体の合わせ目はモールド風に処理してます。

DSCF4266.jpg
DSCF4267.jpg

スカート裏はディテールアップ
自分としては、この作業をするのは珍しいです。

DSCF4271.jpg

グレーのパーツを削り込んで、精密度をアップ
元のパーツがあればわかりやすいか・・・

まだまだ完成しないな・・・

今日は実は仮面ライダーの映画を見に行ったんですが、感想は明日にでも

プラモ | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/04 (Fri) 完全変形

テストやっと終わりました!
今日からはしばらく自分の趣味にう打ち込んでいきます(笑)
(さっき「打ち込んで」をひらがなのまま「うちこんで」って書いたら一瞬、イッキに二つの何かが頭の中をよぎった(笑))

とゆうことで、電撃ホビー二冊かってきました(苦笑)
二冊もいらなかったかな~・・・でも二つ飾るには二つスタンドがないと・・・!!
とりあえず一つ組み立ててみました。
なかなか面白い!!これもどう改造するかで個性がでる所だと思う。
作例にあった光らせるのやってみたい。
でも難しそうだな~
ちょっと挑戦しようかな。
1/144ユニコーン達は電撃ホビーの作例を参考にしながら、オリジナリティーを出していこうかと。
年末までぐらいはずっとユニコーン漬けだな(・∀・;)
早く完成させて部屋に飾りたいです!!

DSCF4230.jpg

DSCF4231.jpg

プラモ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/25 (Wed) 仮組み完了

連休中に仮組みを完了させてました。
デストロイモードは本当めんどくさかった(笑)

まぁ、素組みでも充分いいキット。これをどう手を加えようか・・・
下手に手を加えて失敗するのこわいし、とりあえずユニコーンモードからいじっていこうと思います。

DSCF4225.jpg

DSCF4226.jpg

プラモ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/20 (Fri) かってしまった・・・

デストロイモード我慢できなくて買ってしまった(笑)
てかパーツ数が多すぎて、全然仮組みも進まない、てかやる気がしない(汗)
とりあえず、顔がみたかった!なるほど~こうやって変形するのか・・・と眺めてしまう(・ω・)
アニメって有料じゃないと見れないんだっけ??
DVDを買おうかしら・・・いや、PS3を奮発して買って初ブルーレイをみようか!!
一ヶ月ぐらい前にテレビがブラウン管を卒業して液晶になったわけだが、ブルーレイを見てみたい!

DSCF4221.jpg

DSCF4222.jpg

DSCF4223.jpg

プラモ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

やまと(・∀・)

Author:やまと(・∀・)
高校3年生の受験生です。
受験生のクセに自分の好きなことだけやって生きてます。

ホームページを中心に楽器の紹介、プラモデルの展示をしているので見てってください!!
http://members.jcom.home.ne.jp/yamato-ha/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1クリックお願いします☆

Translation(自動翻訳)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

