primary color//趣味は プラモデル ギター ベース などなど・・・ 美大受験生の色々な日常を書いていきます
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) sutazio

今日はバンド練習でリボレ秋葉のスタジオに行ってきました。
つかれたああああ

てか、もうめちゃくちゃ(笑)

まともな曲は一曲も出来なくていいやー!ロックやろーぜ!!!的ナ(笑)

まあ楽しいんですけどね!(・∀・)


音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/05 (Thu) べーすかぎたー

ベースのエフェクター買うかギターのエフェクター買うか


悩む

でもお金ない

音楽 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/20 (Tue) せんきょく

今日で学校が終わりで、明日から夏期講習ということで

今日は昼休みにバンドメンバーと文化祭(後夜祭)のライブでなんの曲をやるかと、夏休みの練習の日をきめてたんですが・・・
やはり受験生という事もあって、皆(といっても、スリーピース)予備校通ってるし、全体で合わせられるのは合計で2日しかありませんでした(汗)
そもそも、アトリエの夏期講習は日曜しか休みが無く・・・
「お前、一日ぐらい休めよ!」といわれましたが、やはり今の目標は大学にいくこと。
(ちゃんと家で練習するからごめんね)ということで
上手くいくかな~
うちのバンドは去年もそうだったけど、文化祭前しか本気で活動しません(笑)
文化祭終わった瞬間、熱がイッキに冷めます(^^;

文化祭は女子高生がいっぱいくるだろうし・・・
今年はミスしたくありません(去年は散々でした・・・)

勉強と美術とバンドの両立・・・
もっと前から計画しておくべきでした。

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/11 (Sun) しっけ

今日は原宿に行ってきました。

人がものすごく多くて、帰りはAKB48のイベントかなんかで駅は物凄く混雑・・・・
雨も降ってて、休むはずの日曜が逆に疲れました。
最寄の駅に付いても雨が降ってたんでちょっと楽器屋に寄って雨止むかな~と思ってぶらぶらしてたんですが、最近楽器触ってない・・・と思ってすぐ帰りました(笑)

最近楽器触ってないし、梅雨だしネックがやばいかも!!と思ってすぐ帰ったんですが・・・ほとんど無事でした!!
ネックもピシっと自分のベストなコンディションの状態のまま。さすが俺の彼女(ベース&ギター 二股!?
)!!と思った瞬間でした(笑)

そういえば、前からシールドのせいか何かわからないんですがシールドをちょっと動かしたりするとビリビリ鳴っててずっと気になってたんで、ちょっとベース本体のジャック部分をティッシュで軽く拭いてあげたんです。
そしたら結構汚れが溜まってたのか、軽く拭いてシールド挿してアンプのスイッチを入れたら「あれ?しずかになった」
細かいノイズも気にならなく、弾いたら弾いたで音もスカッっとするし!
ちょっとのお手入れだけで大分変わるんだな~と改めて実感しました。
言い換えるとデリケートってことなんですけどね。

梅雨は昔から嫌いで、湿気が多いせいで色々なものを丁寧に扱わないといけない時期ですが、楽器はもっと丁寧に扱いたいです(^^)


なんて思った、勉強を一秒もしてない受験生の休日でした!

音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/07 (Fri) きんぴか

今日は模試でした!
なんか、受験生のくせに出来は・・・・
ノーコメントで(^^;)

そんなことより←

本題は・・・・

こ ち ら

DSCF4754.jpg


きらきら
(写真が下手できらきらしてないのは触れないで下さい)



届きました!ATH-PRO700GD

とりあえず、デザインは見てのとおり(笑)どうもこうも言う必要はありません!
さっき開けたばっかりでエージングとかは全くやってませんが、早速聞いてみました。

・・・

高音が割れてるきがする・・・・(-∀-;)
まぁエージングがあれだから・・・?(笑)

まぁ特徴的な低音は聞きやすいです。
低音好きな自分にとっては全然OKです。

装着感は、人それぞれだと思いますが、家にある1000円ぐらいのやつの方が付け心地いい(-∀-;)
まぁ重量感があって、高級感があるから慣れるまでガマンですね!
でも、こうやってパソコンやってると肩が凝るような・・・
まぁ1万以上するので大切にして一生使えるようにしたいと思います!!

それにしても、このキンピカピカピカピカ

いいですね(≧∀≦)

去年の11月に発売されて限定5000台らしいのですが、いまだに普通に売ってるということは人気ないんでしょうか?
まぁ金色だし手に出しにくいってのがあるんでしょうか(笑)



あ、昨日精密デッサンって言ってましたが、細密デッサンでした(笑)
たしかに、精密ってなんだよ!!って感じですね(汗)
細密=細かいとこまでしっかり書く
ということです。

音楽 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

やまと(・∀・)

Author:やまと(・∀・)
高校3年生の受験生です。
受験生のクセに自分の好きなことだけやって生きてます。

ホームページを中心に楽器の紹介、プラモデルの展示をしているので見てってください!!
http://members.jcom.home.ne.jp/yamato-ha/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1クリックお願いします☆

Translation(自動翻訳)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

