primary color//趣味は プラモデル ギター ベース などなど・・・ 美大受験生の色々な日常を書いていきます
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/16 (Fri) まね

mitubi1.jpg

携帯の画像ですみません(><)

今日はゴールデンウィーク行ったときにめっちゃ並んでて諦めた
東京にある三菱一号館美術館でマネ展をみてきました!!
人生で油絵は描いた事ないし、デザイン系志望なので油絵自体はあまり関係してこないんですが
やはり、美術ということでは同じだし、「本物の絵」というのをみることも勉強になることはたくさんあると思いまして。

なんだか、絵をみてるとポワ~ンとした気分になってきました。
まだ現代的っていうか。
それにしても、周りのおばさん達ってやけに絵画とか美術の人物に詳しいんですね(笑)
おば様たちがちっちゃい声で話してるのをちょっと聞いてみると、なんか面白い(笑)

それにしても、東京は本当サラリーマンしかいなくて、制服の高校生は自分ぐらいでした(^^;

mitubi2.jpg


ここで!最近作ってるHGゴッドガンダムを紹介します!
もう製作はほとんど終わって、これから塗装に入ろうと思ってるところです。

DSCF4808.jpg

DSCF4809.jpg

DSCF4810.jpg

DSCF4811.jpg

DSCF4812.jpg

DSCF4814.jpg


改造箇所は腰アーマーの裏と肩アーマーの裏のディテールアップ
アンテナのシャープ化、他各所ディテールアップ
背中の赤い羽根みたいな奴← 
の肉抜き穴埋め

ぐらいのシンプルな製作です。
(時間がないので・・・)
本当は足を長くしたいんですが・・・

夏期講習が始まる前には完成させたいです!

にしても、ゴッドガンダム結構かっこいい・・・(*・∀・*)


美術 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15 (Thu) ぼろぼろぼろきゅそ

今日は「トイストーリー3」からの芸術鑑賞会からアトリエでした。
本当は「トイストーリー3」や芸術鑑賞会の事を書きたかったんでしたが
アトリエで、もうぼろぼろになりました。

アトリエではデザイン科だけのデッサンのコンクールがあって
作品に点数を付ける課題だったんでしたが
ぼろぼろ
もう、現実を知ったというか、精神的にやられました。

まず、模試の結果が返ってきて、割かし自信があったんですが
記述とマークの両方の合計が点数なんですが
英語の記述部分が0点 国語のマーク部分が0点

さらに、そのコンクールの課題では、100点満点中50点以下

自分は何をしてたのかがわからなくなりました。

正直「今日から切り替える」とかゆう言葉は嫌いで、切り替えるって何をどこまで切り替えるの?
って感じで。
一見しっかりした言葉でも、結構曖昧で
なんか嫌なんです。

でも、やっぱりやらなきゃいけない時期なので
もう、もっと本気をだします。

きっと今まで50%しか出し切ってなかったんです。
自分に変な区切りをつけてたんです。

だから頑張ります。色々と

色々くるってるんだから、色々頑張ります。

ここ数年で超珍しく落ち込んでます。
本当に落ち込んでます。
だれかに声をかけてもらいたいぐらいです。

美術 | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/30 (Sun) てすととと

中間テスト二週間前です。

え~と色々つかれてて更新してませんでした!(笑)
ブログのネタ用に写真撮ろうと思ってたのに、カメラの電池がきれてたりして更新する気が失せてました(理由しょうもない)

え~と今日は色々な美大が集まって進学相談会が新宿で行われてたので、2時間ぐらいしか時間がありませんでしたが行ってきました!!

まぁ、とりあえず・・・迷わなくてよかったです(笑)

新宿は絶対迷います。下手に歩かない方がいいです。歩くと絶対迷います!!!
RPGのバグが発生したように、永久にやみの中に閉ざされます(笑)

まあ、冗談ですが・・・・

6月はムサビのオープンキャンパス!予備校の友達と行ってきます。
ムサビ・・・・

とおいい・・・・・・・・・・・・・・

美術 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/06 (Thu) あぢー

あついいいい
夏だ!夏!!!
こんな熱いのに、予備校では精密デッサンをやってます。
精密デッサン・・・
精密ってだけでテンションが50%おちます(笑)
なんか神経つかいそうな感じじゃないですか?

美術 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/06 (Tue) はなみのじき

日記かきわすれてました・・・
4日に上野に美術館に行ってきたんです。
西洋美術館と東京都美術館に行ってきました!
東京都美術館は5日から2年間の改装工事で休館するらしいです。
ラファエロの「一角獣を抱く貴婦人」の絵はすごく綺麗でした。
改装工事が終わってる頃には美大生になってたいですね(笑)

あ、花見の客がすごく多かったです!
桜も綺麗でした。
デジカメわすれたんで携帯の画像ですが・・・

20100404145449.jpg

美術 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

やまと(・∀・)

Author:やまと(・∀・)
高校3年生の受験生です。
受験生のクセに自分の好きなことだけやって生きてます。

ホームページを中心に楽器の紹介、プラモデルの展示をしているので見てってください!!
http://members.jcom.home.ne.jp/yamato-ha/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1クリックお願いします☆

Translation(自動翻訳)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

