primary color//趣味は プラモデル ギター ベース などなど・・・ 美大受験生の色々な日常を書いていきます
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/15 (Sat) 五枚目

やっと受験生になって絵の具を使いました(笑)
平面構成です!!

5/15
平面構成(アクリルガッシュ)


DSCF4766.jpg


「ビューッ」って感じです!
イメージでは3月の風で、強さは「強の中の弱」ぐらいの風です(笑)
最初はこんなつもりじゃなかったんですが、溝引きをしていくにつれてこうゆうイメージでしかなくなりました!w

講評
やってる事は良い!
でも風のピンクのところを強調しすぎた。
もっと遊びをいれても全然よかった。

ところで、ピンクのところは漢字の「風」なんですが、わかりましたか?(^^;


美大受験記録 | trackback(0) | comment(3) |


2010/05/09 (Sun) 四枚目

GW明けの課題は細密でっさんです!

5/8
細密デッサン(鉛筆)
サザエ?

DSCF4763.jpg


なんか細密って感じじゃないですよね(笑)
もっと書き込みたかったなあ

講評
構図が下すぎ!
空間性が弱い
床に空間性がない
もっと床を奥に続くように描けば、この構図でもおもしろくなりそう
ガツガツ描き込んでってるのは良い

たしかに構図は・・・
ちょっと狙おうと思ってたんですけど、やっぱり描きこみがなかったですね。
デザイン系だし、ちょっときまった構図とか考えた方がいいのかなあ

明日からは平面構成で久しぶりに絵の具つかいます!!
やったああああ!この一ヶ月ずっと鉛筆だったから、久しぶりに絵の具がつかえる!!
なんか気持ちが晴れます(笑)


あ、そういえば、ホームページの方をちょっと更新しました!
「music」に「audio」を追加しました。
まだ更新途中ですが、ちょっと覗いてみてください!
なんだかんだでホームページを中心にやっていきたいから、やっぱ色々更新しないとなあ
そんなホームページはこちら
http://members.jcom.home.ne.jp/yamato-ha/
です。

美大受験記録 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/29 (Thu) 自画像

受験三枚目です。
今回は自画像!!石膏デッサンよりは気持ちが楽でした(^^)
だって自分の顔って毎日みてるし!

4/28
デッサン(鉛筆)
自画像

DSCF4746.jpg

え~と(笑)
まぁ、自画像!って感じですね(苦笑)
首ながいです・・・(笑)

講評
黒の中で色々表現してるのは良い
しっかり黒く書いてる感じが良い
目や鼻を顔の球体の中にいれてやる
制服の光りが全部同じ感じになっちゃってる
鼻がぺっちゃんこだから、仕事をしてあげる
顔とか首のタッチの色んな方向にすると人間らしさが出る

タッチの方向かあ~なるほど(笑)

そういえば、先生が言ってたのですが
自画像のデッサンで眼鏡をかけてる人は有利だとか
眼鏡と肌の材質の違いを表現しやすいらしい

今日からGWで明日予備校の学力テスト行ったら、6日まで予備校は休みです!
受験生で最後の長い休みになるらしい(笑)
美術館いったりしないと・・・

美大受験記録 | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/29 (Thu) 二枚目

今日は溜まってた分3回更新しちゃいますよ。

4/24
石膏デッサン(鉛筆)
ヘルメス

DSCF4745.jpg

二週間ずっとアトリエに通って石膏デッサンは、慣れない今の自分にとってはかなりつかれました・・・
え~と今回は前回の反省もいかせて、充実したデッサンになりました。
先生にも見直したといわれ・・・
まあ髪の毛のテンネンパーマは嫌いになりました(笑)
講評では
正中線がどこにあるのかがわからない
髪の毛らへんの強弱がない

正中線かあ・・・よくわかんねえ(笑)

美大受験記録 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/29 (Thu) 一枚目

更新全然してなくてすいませんでした・・・
え~と今日から美大受験の記録を作ろうと思って、カテゴリも美大受験記録をつくりました!

では、色々説明するのも面倒なので

4/17
美大受験生記念すべき一枚目
石膏デッサン(鉛筆)
セント・ジョセフ

DSCF4744.jpg

いや、下手ですね(笑)
自分では満足できませんでした。
今回はライティングして陰をみやすくした課題だったんでしたが、それがあんまり上手く表現できなかった・・・
講評では、
アウトラインに黒を溜めすぎ
手前のシワが全部同じ感じ
といわれました。
はい。そうです・・・(苦笑)

まあ、頑張ります!

美大受験記録 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

やまと(・∀・)

Author:やまと(・∀・)
高校3年生の受験生です。
受験生のクセに自分の好きなことだけやって生きてます。

ホームページを中心に楽器の紹介、プラモデルの展示をしているので見てってください!!
http://members.jcom.home.ne.jp/yamato-ha/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

1クリックお願いします☆

Translation(自動翻訳)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

